ヘッダーの始まり
グローバルナビゲーションの始まり
パンくず式ナビゲーション
コンテンツの始まり

第65回 日経広告賞 流通・サービス部門「優秀賞」受賞

2016/10/28

この度、日本経済新聞社主催の第65回(2016年)日経広告賞において、2015年10月23日、27日、2016年1月16日、2月6日、4月2日、5月10日に掲載した当社広告が、流通・サービス部門にて「優秀賞」を受賞いたしました。
トーヨーカネツソリューションズの企業広告が日経広告賞を受賞するのは今回が初めてとなります。

今回受賞した広告は、TKSLが手掛ける物流システム事業の内容を分かりやすく伝えるために「ブツリュー」というキャラクターを開発し広告に起用したものです。「ブツリュー」は、背中にコンベヤを背負ったティラノサウルスで“物流”と“恐竜”をかけて命名されました。
硬いイメージのある物流業界において、ゆるキャラのようなポップなキャラクターを広告に起用することは稀な事ではありますが、見る人の目にとまり、興味を持ってもらえることを第一優先に、シンプルでインパクトある表現の広告を掲載してまいりました。
当社では、この受賞を励みに、より一層充実した広報・ブランドマネジメント活動を推進してまいります。

日経広告賞とは

1952年から続く日本の代表的な広告賞の一つ。
審査対象は、広告主、広告会社から応募のあった1230点。クリエーティブの独創性や新規性などを基準に各審査委員会で選考。時代を先取りし、これからの時代に合った広告活動の指針になる優れた作品に賞が贈られる。

2016年日経広告賞 受賞作品一覧はこちら

受賞広告

本件に関するお問い合わせ先

トーヨーカネツソリューションズ株式会社
経営管理部 松本
TEL:03-5857-3134
PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら
Adobe Reader(PDF)
フッターの始まり